2005年07月01日

みなげにんの墓

例によって本家SOUNDコーナーに新曲。黒澤映画というかボルガの舟歌というか2001年宇宙の旅というかそんな感じです(どんな感じだ)。
もちろん「ひなげしの花」のメロディでも歌えます。曲自体は似ても似つきませんが、ぜひアグネスに歌ってもらいたい。
(歌い方のコツは、歌詞「クトゥルー古代〜」の部分を「来る来ない〜」の間で早口に)

試しにこっちにもアップしてみます。
みなげにんの墓midi  歌詞
メジャーどころのレンタルブログだと画像ファイルしか駄目なところが多いみたいですが、知る範囲ではここ(Seesaa)とFC2ブログでは音楽ファイルも公開可能のようです。
posted by namiki | Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽製作
この記事へのコメント

 なるほど、佐野史郎はここでひっかかってくるわけですね。さらに、クトゥルーまでもが(笑)。
 本当に歌を作っていただきまして、ありがとうございます!
 次は、やはり松田聖子でしょうか?
 松本隆氏にどう挑むかが、いまから楽しみですm(_ _)m。

Posted by ふぃにい at 2005年07月04日 01:55
雷でモデムがいかれて土、日とネットにつなげませんでした。
松田聖子というと「青い珊瑚礁」あたりですかねえ。まだ何も思いつきませんが頑張ってみます。うーんブルック・シールズ。
Posted by namiki at 2005年07月04日 22:16
考えてみたら「青い珊瑚礁」は出だししかわからないので(そもそも松本隆ではなかった)、「赤いスイートピー」か何かにします。

「ハノイ珊瑚礁」 ♪ホ〜〜チミンの脅威は〜 南の〜奴を撃って蜂の巣〜 ってところまで一応考えたんですけどね(ひどい出来)。
Posted by namiki at 2005年07月04日 22:52

>旦那さま
 落雷はクトゥルーのインモー、もとい陰謀の匂いがしますので、当分、夜道を歩くときはご用心くださいm(_ _)m。
 ところで『ハノイ珊瑚礁』、トホホな感じがいたく気にいりましたが、まだ、改善の余地があると思われます。

 映画題名ぱくり歌謡曲というと、僕の好みは『愛のメモリー』です。う〜ん、ブライアン・デ・パルマ♪

Posted by ふぃにい at 2005年07月05日 02:35

 ドルフ・ラングレンの新作、いまだ発見できず。捜索続行中。ラジャー!
Posted by ふぃにい at 2005年07月10日 00:52
うちのほうは近場のレンタル屋が続々閉店中なので、探しに行くのがどうも億劫で。テレビ放映してくれれば手っ取り早いんですが。
それと、例の掲示板の件すみません。もしあれだったらこっちに掲示板設置してもいいけどなあとぼんやり考えてはいたんですが、ささっと行動してしまわないと駄目ですね。
Posted by namiki at 2005年07月11日 00:56

 座長さまからは、先月、手紙でご相談いただいたもので、ではひとまずあっしが(笑)、と人肌脱いだだけです。本来ならHPまるごと新築すべきでしょうが、年末になるまで手がすかないもので、すいませんm(_ _)m。旦那にお任せすればよかったかも。
 こことリンクさせて、複合的展開をさせていただければ嬉しいです〜。しかし、やおちゅ〜さんは元気なのかなあ?(4番は彼女しかいませんよね)



Posted by ふぃにい at 2005年07月13日 01:45
もし必要ならHP新築してもいいですけど、掲示板へのリンク以外に何を載せればいいんでしょう?
Posted by namiki at 2005年07月15日 00:06

 ううむ、たしかにそこが問題ですね、ホームズ並木。
 しばし、考えましょう。

Posted by ふぃにい at 2005年07月16日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

