2005年12月21日

Teenage Nurse from Mars

新曲を作ったのだ。火星からの十代の看護婦(←エキサイト翻訳)。
作りかけていったん中断するとほったらかしになってしまうものだが(経験談)、これは思い立ってから2日で一気に最後までとにかく作り上げたので、出来上がることができた。なぜか日本語がぎこちない。

曲タイトルはMisfits:Teenagers From MarsとKiller Pussy:Teenage Enema Nurse (In Bondage)の合成。
Killer Pussyの曲はインターネットラジオで流れていたのを聴いたのだが、いかにも1980年前後の泡沫ニューウェーヴという感じで、やや稚拙な演奏といかれた曲名(バンド名も)が素敵であった。とはいえ1回しか聴いてないのでどんな曲か忘れた。ネット上をさがしてみたもののサンプル音源の一つもみつからず。構成はギター、ベース、キーボード、ドラムス、男女ボーカル(だったと思う)。
上の曲はリスペクトのつもりで作り始めたのだが、おそらく全然似ていない。
ちなみにMisfitsのほうはB級ホラーパンクの大御所です。
posted by namiki | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

